キセノス哀愁歌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセノス哀愁歌

文はまだですゴメンナサイorz
20061001231153.jpg


20061001231204.jpg


[キセノス哀愁歌]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 23:27:46|
  2. シール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新スキルとティファレット

29日は新スキル実装のメンテナンスが10時~23時まであったためほとんどログインできず。
メンテ時間は延長でしたが、新スキルはほとんどバグなし(?)で実装されていたし、今までのレクシ習得クエ、エステ遠征隊クエ、PTD、カップルアイテムのバグも直っていたので、メンテ自体はすごくよかったんじゃないかなぁと思います。

capture200609292357370687.jpg
さっそく新スキルを試してみると光速斬り(?)がかなりの強さでした。
さらにスキルレベル最大値が10になった熱血は攻撃が125も上がるうえに、効果時間>ディレイ時間になって使いやすくなっていました。
地下墓地あたりのバイルなら光速斬り1セット以内で倒せる感じに・・・。
両手剣零式はあまり使いませんでしたが、狩りでも対人でも便利かなぁと思いました。
他の職も全体的に強化されたみたいで、これからは狩りが楽になりそうな雰囲気でした。

↓コロセウムで他の人に見せてもらった新スキル
capture200609301652030375.jpg

capture200609301914580531.jpg
ティファレット戦のために体力振りのステータス(極じゃありませんよ?)にしていたのでHPがかなりあったのですが、1撃で7000↑とかとんでもないダメージが!
GvGの時とか近寄る前の遠距離で勝負決まっちゃうんじゃないかなぁ・・・。
コンボによる移動封じはロケットスタッフ(?)で逃げ出せるようになったみたいだし、どの職も即死ダメージクラスのスキルが追加されて、対人バランスは一気に変わった気がしますね;



休止前最後の30日にはティファレット戦を。


[新スキルとティファレット]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 18:38:52|
  2. シール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

精練と製作と進化と・・・

自分は精練関係に対してかなり運が悪いような気がします。
1年半以上シールをやっていますが、いまだに+7→+8の精練に成功したことが1度もありませんorz
あ、もちろん+9以上なんてもってのほかです。
+7をひとつ成功させるだけでも何百Mも使ったり・・・。
どこかで見た+7成功率が40%、+8成功率が36%なんて数値は信じられません。
(+7が10%で+8が1%とかそんなもんですよね!?)
(+9以降はきっとGM配布品か何かなんですよね!?)
持っている+8以上の装備は露店などで手に入れたものばかりorz
そこで、一度くらいは+8を成功させておきたいという願いのもと、今まで貯めていたルビーで暗黒闘気篭手の精練にチャレンジすることに。
capture200609271545460984.jpg
まず最初に篭手を+6にするのに使用したルビーが20個ほど。
ここですでに準備したルビーの半分近く。
capture200609281842330218.jpg
毎回精練溶液使いましたが、ルビー45個程度じゃ+7すらできませんでしたよっとorz


前日にカオス書からできた炎導靴は売れそうになかったのでメルティングすることに。
実は高レベル装備のメルティングをするのは初めてだったりします。
今までで一番高いメルティングなんてバスタードあたりだったかなぁ・・・。
capture200609282211010718.jpg
黒ルンが21%、白ルンが13%もありますよ!
メルティング自体は成功で、何ができたかドキドキしてアイテム欄を見ると・・・

[精練と製作と進化と・・・]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 03:08:14|
  2. シール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひたすら調理!

capture200609271811060078.jpg

個人的に鍛冶士の調理スキルはかなり気に入ってたりします。
爬虫類の血→クマレバの調理にはお世話になって、妖刀手に入るまでの長い期間リザードマンばかり狩っていた記憶があります。
とことんレア運がなかった自分は、クマレバを露店で売りまくってそのお金で剣神装備とか揃えてましたね;
でも実際に今までに使ってきた調理ではクマレバ、金魚焼き、ウルトラポーションアンプルくらいしか役に立たなかったかなぁという印象です。
そこで、他の調理も試してみよう!と思い、1日かけてできそうなものを片っ端からやってみることに。

豆たんと宝石箱を3時間ほど狩り続けたり、採集でしか出ない調理用の収集品も結構な数集めたり・・・。
普段やらないことだと新鮮でなかなか楽しかったです。

一通り終わった後の持ち物欄です。
capture200609272212550906.jpg
普通の調理は補助アイテムの値段で成功かどうかが決まるので比較的簡単なのですが、グルメ調理は指定された材料を全部埋めて、埋めた材料の合計数と作成する個数の割合で成功率が決まるので少し面倒です;
グルメ調理の中では銅魚焼き、銀魚焼き、金魚焼き、ハンバーガーがNPCが売っている卵や肉が材料に入っているおかげで楽に作れると思います。
全体を通して酵母をいろんなところで使うなぁと思いました。
味噌1つ作るのに甘い豆1つ必要だったりするので、味噌が必要な料理はつらいですね。
豆たんを豆の皮300まで狩っても、甘い豆なんて7個しか出ませんでしたよorz
アンプル系ではHP、HJ、P、Jアンプルの大量生産は難しいですが、UPとUJのアンプルはけっこう簡単で、感覚的には泥炭2個でUPアンプル1つ、無煙炭2つでUJアンプル1つ作れるような感じです。
錦鯉の調理はレベル80の制限があるらしく断念ですorz
武器鍛冶士にスキルリセット使えば錦鯉も作れそうですがさすがにもったいないなぁと。
とりあえず休止前に鍛冶士の調理を思う存分楽しめてよかったです!

あ、あと今日は防具カオス10巻に初挑戦してきました。
capture200609272120310078.jpg
補助には水石×3でちょうど100%になったみたいです。
結果は炎導靴・・・orz
メルティングしようにもお金が・・・。

ソロでオームも何度か狩ったりしましたが、見事に全部スカorz
所持金はついに2Mになりました。
POT代もそろそろやばくなってきたかも!?


続き部分は調理時の大量のSSとちょっとしたメモを。


[ひたすら調理!]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 03:02:03|
  2. シール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休止4日前

もうすぐ9月も終わり、休止に入るわけですが久しぶりに更新を。
ブログは全然更新してませんでしたが、シール内では釣り放置したり釣り放置したり釣り放置したり狩り行ったり釣り放置したりしてましたよ!
ほとんど釣りですゴメンナサイorz

前回の記事にコメント残してくれた方々ありがとうございます。
すごくうれしかったです!
コメント返すのは最後にということでもう少し遅くなりますが許してください;

狩りは時間があるときはソロで暇つぶしにオーム行ってみたり(ほとんどスカなんですけどorz)地下墓地に行ってみたり。
ドロップアップ系は今までに何度か使ってましたけど、メインでは初の経験アップ系として経験2倍を使ってみました。
レベルもばっちり上がったりして2倍って偉大だなぁと思いましたよ。
墓地で装備類は相変わらず出ませんでしたが、エリムの書らしき???が1つだけ拾えました。

次のマスターはきのさんにお願いしました。
えっと・・・引継ぎのときはほんとすみませんでしたorz
きのさんならもっといいギルドにしていってくれると思ってます。

とりあえずcaptureフォルダ内にあったSSを。
capture200609092217010278.jpg

capture200609170037530109.jpg

capture200609162247210078.jpg

capture200609211611090437.jpg

capture200609261937010937.jpg
騎士20巻は兜ができました。
所持金が現在7Mしかないのでなんとかしたいところですorz

8個同時に覚醒させようとしていたコウモリ卵は7個覚醒しているところです。
お金も収集品も全然無いのでここ2週間は卵とハーブでペットかばん放置していますが・・・一晩放置しても10%しか育たなかったりorz
残り数日で覚醒は無理っぽいので、同時進化は7つになりそうです。

あとはティファを倒しておきたいなぁと思っているところですが、9月最終日の土曜、30日の昼(12時)あたりに行ってみようと今決めました。
もし一緒に行ってくれる人や手伝ってくれる人がいたら是非お願いします~。
まだ誰とも行く予定になっていないのでこのままだとソロっぽいです!
計画性無くてゴメンナサイorz
・・・メンテが土曜の昼までには終わっていますように。
  1. 2006/09/27(水) 01:36:18|
  2. シール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キセノス

Author:キセノス
シールオンライン、3サーバーで活動している剣士です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

